北欧の香り漂う3月でした

  • 2010.03.31 Wednesday
  • 18:22
 ノルウェー室内管弦楽団&ピアノのレイフ・オヴェ・アンスネスさんと 数週間、ノルウェー、日本&韓国ツアーをご一緒してました。
友情出演させていただいて とても楽しかったデス。レイフ・オヴェ、ありがとう!

北欧の友達は何人かいるけれど こんなに密に北欧の人達と過ごしたのは初めてでした。
心が温かくて、控えめで、ポジティブ思考のノルウェー人。
世界一豊かな国、とは 物質だけでなく 精神面においてもだな、と実感。

日本が初めてのメンバーの方もかなりいらっしゃったのですが
みなさん、とても日本が気に入ったようで こちらまで 嬉しくなってしまいました。
コンサートもとても盛況で、充実した数週間を 本当にありがとうございました。


来週は イタリアで アバドさんとのコンサートです。
約1年ぶりのクラウディオに会うのがとても楽しみ!

オスロ回想記

  • 2010.03.17 Wednesday
  • 06:56

上下の写真は2年前に立てられた オスロのオペラ劇場。
ここで リハーサルしてました。
何しろこの景色!絶景でしょう!?
美しい空気は 心身共に一新してくれます。


ノルウェーでのコンサートツアーも無事終了し、
私は一度ベルリンに戻った後、日本にやってきました。

ノルウェー室内管弦楽団、日本&韓国公演です。
http://www.japanarts.co.jp/html/2010/piano/andsnes/index.htm#profile
この他には 兵庫&トッパンホール(各 20日&22日)でもあります。

日本、暖かいですね、
昨日まで雪景色に囲まれていたワタクシ、一気に春の国へタイムトリップしてきたようです。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

Mizuho Yoshii

profilephoto アーティスト/オーボエ奏者/元マーラー・チェンバー・オーケストラ首席奏者

Official website

https://mizuhoyoshii.com/

My Instagram

Discography

https://mizuhoyoshii.com/discography/

Contact

https://earts.jp/contact/

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM